気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2020-05 過去写真より 室蘭 白鳥大橋・地球岬。

皆様、お久しぶりでございます。

 

この4月は各種イベントが中止になったりしたので珍しくカメラを持ち出さなかったカメラにゃんです。

 

なので過去撮りの写真をほじくり返してみました。

 

知人がTwitterで「#みんなの地球岬」「#みんなの白鳥大橋 」というハッシュタグで投稿を募集していたのでそれ用の写真です。

 

コレは「室蘭工場夜景クルージング」で撮影したものです。

船上からの撮影なのでボツ写真も大量生産でした(^^ゞ。

f:id:rsf-nob:20200505183429j:plain

 

JXの灯りがもう見られないのは寂しいですね。

f:id:rsf-nob:20200505183432j:plain

 

コチラは「白鳥大橋ウォーキング」で撮影したものです。

普段撮れない写真ですね~。

f:id:rsf-nob:20200505183436j:plain

 

コレは白鳥大橋を走行中のクルマからの一枚。

夕陽とシルエットの大黒島がイイ感じです。

f:id:rsf-nob:20200505183440j:plain

 

ところ変わって地球岬

クルマの車検で室蘭へ行ったついでに立ち寄ってみたらなんと灯台が塗装作業中でした。

まあ、レアな写真なので載せてみます。

f:id:rsf-nob:20200505183443j:plain

 

コレは天気が良かった時。

f:id:rsf-nob:20200505183446j:plain

 

夜景も撮ってます。

f:id:rsf-nob:20200505183449j:plain

 

展望台にはこんな鐘もあります。

f:id:rsf-nob:20200505183452j:plain

 

以上、簡単ですが生存確認(笑)のブログ更新でした。

 

今は新型コロナウィルスの影響で自粛・自粛となっていますが、早く収束して欲しいですね。

 

皆様も手洗い・うがいを行って不要不急の外出はしないなど自身が感染しない・他人に感染させないという事を意識して行動しましょう。

 

次の更新をお楽しみに。