気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2024-01 新年あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

毎度ながら中々ブログの更新が進まないカメラにゃんです。

 

年明け早々、「令和6年能登半島地震」が起こりました。

胆振東部地震を経験した身としては早く元の生活に戻れるように願っております。

 

さて、コチラは元旦初日の出。

いつもの所から無事に御来光を拝むことが出来ました。

しかしながらとても寒い!!!!。

 

 

おみくじは中吉。

悪くないですね。

 

 

さあ、前回のブログから振り返ってみると、持病の腰痛が悪化した影響もあり、あまり撮影に行けませんでした。

 

そんな中、ウトナイ湖での中秋の名月

 

 

もう少し季節が進み、秋によくフワフワ飛んでいるヤツ。

 

 

コレ、ガガイモという植物の種なんです。

ゆっくりフワフワ飛んでいたので撮ることが出来ました。

 

で、ウトナイ湖野生鳥獣保護センター付近の木道で一心不乱に植物の種をついばむイスカに大接近。

 

 

紅葉の時期になり、支笏湖付近へ撮影に行ってみましたが、その数日前に雪が降った影響で葉の縁が茶色く枯れたようになっていたので近所の公園へ移動。

こちらはまずまずでした。

これだけ緑→黄→橙→赤というグラデーションがあるのも中々見られないかも?。

 

 

で、クリスマスイブ。

コンビニメニューでぼっちクリ(´;ω;`)。

 

 

翌日は数名集まってのクリスマスパーティーは有ったのでコレで良し(^^♪。

 

で、大晦日

この日は某所での年越しパーティーに参加してました。

前日からカラオケで歌いまくっていたので腹筋がちょっと筋肉痛になっています(^^;。

 

帰り道、強い風が積雪を削ってできたスノーアート。
パーティー帰りの酔っ払いがスマホでパチリなのでコレで勘弁してください。

 

 

今回はちょっと長めの連休なのでこの後も何かアップできると良いな。

 

ご覧いただきありがとうございました。

次回の更新をお楽しみに。