気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020-08 神居古潭のSL

神居古潭でSLの写真を数多く撮ってきたのでアップしてみます。 先頭車両はキュウロク。 11mmで正面から。 単なるスカートなのかスノープラウとしての役割も与えられているのか。 C57やD51の単なるプレート形状のものとは違う造りです。 蒸気溜めと砂箱。 旧…

2020-08 お盆休み

皆様、ご無沙汰しておりました。 ここ最近はなかなかネタを仕入れることが出来ず、100日振りの更新になります。 こんな状態でも訪れてくれる方がいらっしゃってありがとうございます。 定期的?にアクセスがポーンと多い日があるのは何だろうな?と思ってい…

2020-05 過去写真より 室蘭 白鳥大橋・地球岬。

皆様、お久しぶりでございます。 この4月は各種イベントが中止になったりしたので珍しくカメラを持ち出さなかったカメラにゃんです。 なので過去撮りの写真をほじくり返してみました。 知人がTwitterで「#みんなの地球岬」「#みんなの白鳥大橋 」というハッ…

2020-03-某日 シマちゃん尽くし

気まぐれで連投してしまうカメラにゃんです。 夜明け前から行動していたのに森からのお誘いを感じて森に行って来ました。 お出迎えしてくれたのは「雪の妖精」シマエナガちゃん。 フワフワ雪ダルマ(失礼(^^ゞ。) 光の当たり方がちょっと残念。 毛繕いして…

2020-03-15 夜明け前のウトナイ湖

相変わらず素早くアップが出来ないカメラにゃんです。 一週遅れになってしまいましたがスゴイのを見られたのでアップします。 お月様がお日様の様に写っていますが、正真正銘の夜明け前です。 時刻は午前5時を回ったところです。 夜明け前のウトナイ湖では渡…

2020-02 冬に撮りたいモノ

私の住んでいる地域でも新型コロナウィルスの罹患者が確認されてこの先どうなるのかな?とちょっと気になるカメラにゃんです。 この時期ならではの被写体としてこんなのがあります。 そう、雪の結晶です。 この冬は何だか雪が少なくてなかなか気に入ったのが…

2020-01 氷と水

この度はインフルエンザに罹患してしまい、何十年か振りに39.5℃の発熱をしてしまったカメラにゃんです。 皆様も手洗いとうがいでインフルエンザ予防をしっかりとしてくださいませ。 さて、これはインフルにかかる前の休日。 前回の水球を撮った所へ再度行っ…

2020年 撮り始め

ちょっと遅めですが、新年あけましておめでとうございます。 年末年始のダラダラ生活で体重4Kg増えてヤバイ!と思っているカメラにゃんです。 2時間ほど空き時間があったので近所の森へ散策に行きました。 野鳥を撮ったり、景色を撮ったりしていましたが、「…