気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2020年 撮り始め

ちょっと遅めですが、新年あけましておめでとうございます。

年末年始のダラダラ生活で体重4Kg増えてヤバイ!と思っているカメラにゃんです。

 

2時間ほど空き時間があったので近所の森へ散策に行きました。

 

野鳥を撮ったり、景色を撮ったりしていましたが、「ん?、これは撮ってみたら面白いかも?」というものを見つけました。

 

それがコレです。

f:id:rsf-nob:20200104222036j:plain

 

コレが何かというと水面を転がっていく水の球です。

f:id:rsf-nob:20200104222040j:plain

 

トリミング無しだと上の写真の状態ですが、思いっきりトリミングしてます。

f:id:rsf-nob:20200104222044j:plain

 

ピンあま(^^ゞ。

f:id:rsf-nob:20200104222048j:plain

 

二個並びも。

f:id:rsf-nob:20200104222051j:plain

 

待て~。

f:id:rsf-nob:20200104222056j:plain

 

キラ~ン。

f:id:rsf-nob:20200104222059j:plain

 

光と影が面白いです。

f:id:rsf-nob:20200104222102j:plain

 

水面の揺らぎと水球への写り込みが何とも言えません。

f:id:rsf-nob:20200104222105j:plain

 

水面に反射した木漏れ日も良い味を出してくれます。

f:id:rsf-nob:20200104222108j:plain

 

何気に撮り始めたらかなりムキになって撮ってしまいましたが、使えるものはやっぱり少ないですね。

 

ちなみにフルサイズ一眼レフで300mmで70cm位の距離で撮っています。

今度はエクステンションチューブを付けてもっと寄ってみようかな。

 

またチャレンジしてみます。