気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2020-01 氷と水

この度はインフルエンザに罹患してしまい、何十年か振りに39.5℃の発熱をしてしまったカメラにゃんです。

皆様も手洗いとうがいでインフルエンザ予防をしっかりとしてくださいませ。

 

さて、これはインフルにかかる前の休日。

前回の水球を撮った所へ再度行って来ました。

 

こんな場所です。

水道水がジョボジョボと注がれている水飲み場です。

f:id:rsf-nob:20200119225601j:plain

 

氷のオブジェがいっぱいです。

f:id:rsf-nob:20200119225605j:plain

 

氷の板の模様が面白いです。

右上から左の方へ成長していった様です。

f:id:rsf-nob:20200119225609j:plain

 

これは何?。

氷の棒の様に見えますが、注がれる水を写し止めてみたものです。

f:id:rsf-nob:20200119225613j:plain

 

注ぎ込まれる水面は瞬間を切り取るとこうなっているんですね~。

f:id:rsf-nob:20200119225617j:plain

 

で、ここから時々水球が生まれます。

f:id:rsf-nob:20200119225621j:plain

 

性懲りもなく今度はエクステンションチューブを間に入れて撮ってみました。

今回は三脚に据えて連写しまくってみました。

またまた大トリなので画像は荒い&甘いです(^^ゞ。

f:id:rsf-nob:20200119225626j:plain

 

f:id:rsf-nob:20200119225629j:plain

 

f:id:rsf-nob:20200119225632j:plain

 

f:id:rsf-nob:20200119225636j:plain

 

f:id:rsf-nob:20200119225640j:plain

 

f:id:rsf-nob:20200119225643j:plain

 

f:id:rsf-nob:20200119225647j:plain

 

弾んでいるのか、水面から離れているモノもあります。

f:id:rsf-nob:20200119225652j:plain

 

f:id:rsf-nob:20200119225654j:plain

 

f:id:rsf-nob:20200119225658j:plain

 

f:id:rsf-nob:20200119225703j:plain

 

f:id:rsf-nob:20200119225705j:plain

 

f:id:rsf-nob:20200119225708j:plain

 

f:id:rsf-nob:20200119225711j:plain

 

あまりパッとしませんが、残念ながら私のレンズではこの辺りが限界の様です。

連写してもNG写真が量産されるばかりでしたね~。

使えるのは一割位かな?。

私には一撃必撮の撮り方が合っている様です。

 

さあ、また面白い被写体 探そうっと。
その前に早くインフルエンザを治さなくっちゃ。