気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苫小牧の工場夜景

在庫から苫小牧の工場夜景を現像しなおしてみました。 まずは苫小牧西港の西埠頭と南埠頭の境界付近からの出光製油所。 同じく苫小牧西港の西埠頭と南埠頭の境界付近からのフェリーターミナル。 苫小牧西港の中央北埠頭付近からの出光製油所。 勇払マリーナ…

森の小鳥さん

私は北大苫小牧研究林やウトナイ湖周辺へよく出かけて野鳥を撮ったりしています。 よく見られる小鳥さん達をアップしてみました。 こちらはゴジュウカラさん。 こちらはシジュウカラさん。 カメラを向けているのにズンズン近付いて来てピントの限界付近まで…

北大苫小牧研究林のエゾリス

朝、早めの時間に行くと良く姿を見ることが出来るエゾリス君。 この耳毛フサフサの二枚は2018年1月の撮影です。 しっぽモフモフ~~~(^^)。 そしてこちらの二枚は2018年5月の撮影です。 全体的にスッキリした印象になってます。 ジャンルを問わずまたイロイ…

逆光大好き(^^) 室蘭編

お日様が低い位置にあるとどうしてもこんな写真に走ってしまいます。 タイトルの通り、室蘭市での撮影です。 地球岬展望台にて。 地球岬展望台。 地球岬展望台の下方にある、現在は鉄製の球形のオブジェとなっていますが、昔は電話ボックスでした。 道の駅み…

宇宙ステーション ミール 予備機

苫小牧市の科学センターには「ミール館」というのがありまして、実際に予備の機体として製作された実物が展示されています。 ↓↓↓ 詳細はコチラ ↓↓↓ http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kagaku/mir/tenjikan/about.html とりあえず超広角レンズでグルッと…

2018-11-09 気まぐれなるままに

私が初めてデジカメ(コンデジですが(^^;))を使いだして間もない頃に撮った写真たちです。 以前、苫小牧西港にあったガントリークレーン。 毛嵐の立つ寒い夜でした。 これもまた同じ苫小牧西港のガントリークレーン。 今度は朝です。 滅茶苦茶冷え込んでい…

2018-11-04 晩秋のウトナイ湖

秋も深まり、沢山の渡り鳥達がウトナイ湖へやって来ています。 これはマガンの群れ。 コレも全てマガンなんですが、お腹の模様にはかなり個体差がありますね。 観察路を歩いていると「最後の一葉」的な真っ赤な紅葉を発見!。 紅葉が綺麗でした。 緑から赤へ…