気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厚真神社

先日、厚真神社へ行って来ました。 塀が斜めに見えるのはレンズの歪みや錯覚ではありません。 震災の後遺症で傾いているのです。 神社の雰囲気はこんな感じです。 お参りをした後、上の写真の左の大木の根元にこんなのがありました。 そこに書いてあるように…

厳寒の川

とある被写体を求めて隣町へ行ってみましたが、空振りでした。 代わりと言ってはなんですが、ガッチリ凍った川を撮ってみました。 波打ち際みたいに見えますが凍った川です。 ここの氷だと話題になった「ジュエルアイス」には厳しいかな?。 寒い時には寒い時…

雪に咲く花

ツルアジサイかな?と思いますが雪の上にドライフラワーになった花が落ちていました。 自然は素晴らしい芸術家ですね。

マクロ試し撮り

レンズ逆付けマクロ撮影の試し撮りをしてみました。 使用レンズはCanon FD35mm F3.5SC です。 旧いレンズですが、単体で絞りを使えるのでなかなか重宝します。 以下の写真、絞りは全てF22です。 以下三枚は特製エクステンションチューブをボディー⇔レンズ間…

夜の雪

久し振りに映画なぞを見て、外へ出るとはらはらと舞う雪が照明に照らされてキレイでした。 DVDが発売されたら絶対買お~~っと。

2019年 始まりました

あけましておめでとうございます。 今年もイロイロな写真を撮りまくっていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 これは樽前山神社からの初日の出です。