気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

厚真神社

先日、厚真神社へ行って来ました。

 

f:id:rsf-nob:20190127132121j:plain

 

塀が斜めに見えるのはレンズの歪みや錯覚ではありません。

震災の後遺症で傾いているのです。

f:id:rsf-nob:20190127132129j:plain

 

神社の雰囲気はこんな感じです。

f:id:rsf-nob:20190127132137j:plain

 

お参りをした後、上の写真の左の大木の根元にこんなのがありました。

f:id:rsf-nob:20190127132144j:plain

 

そこに書いてあるように上を見上げるとフクロウさんがいました。

実はここへ訪れた目的はこのフクロウさんでした。

f:id:rsf-nob:20190127132154j:plain

 

この日は残念ながら一羽しか見られませんでした。

でも満足です。

f:id:rsf-nob:20190127132211j:plain

 

厚真町ではまだまだ地震の爪痕があちらこちらで見られます。

幹線道路沿いの山崩れの跡を載せてみます。

f:id:rsf-nob:20190127132227j:plain

f:id:rsf-nob:20190127132235j:plain

f:id:rsf-nob:20190127132250j:plain

 

この日、私はささやかながら復興支援の募金をして来ました。

それ以外でも厚真町産の品物を購入することでも支援につながると思います。

買い物する時にもチョット気にしていきたいなと思います。