気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私のカメラ歴 その1

私がいつ頃からカメラを使っていたかな~と思い返すと、小学校中学年位から家のカメラで撮っていた気がします。 当時の家のカメラは オリンパスPEN EE-2 というハーフサイズのフィルムカメラでした。 このカメラはピントは固定で後はフィルム感度さえセット…

北斗星

2015-02-15に苫小牧市樽前付近で撮影した北斗星です。 北斗星 - 気まぐれカメラにゃん - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)

2018-10-21 室蘭工場夜景ナイトクルージング

今年度限りでイルミネーションが消えるのではないかと噂される室蘭の工場夜景ナイトクルージングに参加して来ました。 時系列順に並んでいます。 マリーナを出港しまして白鳥大橋の下を通過。 海上からでしか見られない景色です。 月と白鳥大橋のコラボ。 左…

2018-10-21 秋ですね~

本日は朝から天気も良く、近所の森へ紅葉探索に行ってみました。 この辺りは先日の台風による塩害被害も少ない様でなかなかキレイに紅葉していました。 小川の中にこんなの見つけました。 水面に写り込む景色もキレイです。 この眺めも 実は水面に写り込んだ…

2018-10-某日 星の綺麗な夜は

ちょっとコンビニへ出かけた時に空を見上げると雲一つ見えない空ではありませんか。 これはもう星撮りに行くしかない!!! と山へ行ってみました。 樽前山と天の川 頭上の天の川 300mmで寄ってみた。どの星だったっけ?(^^ゞ。 プレアデス星団方面。 山から下…

2018-10-14 室蘭 白鳥大橋ウォーキング

タイトル通りのイベントがありまして、普段は撮れないような写真を撮ってきたので載せてみます。 祝津ランプ側より見る主塔。 ランプ部を上りきったあたりからの白鳥大橋本体。 ちゃんと銘板が取り付けられていました。 ケーブル部分。 主塔を真下からパチリ…

2018-10-10 今更ですが

CANONユーザーの私としてはやっぱり「白玉」に対するあこがれみたいなものがありまして、常々手に入れたいな~と思っておりましたが、この度、思い切って買っちゃいました。 イロイロなレビューを見ると評価も様々なこのレンズですが、私の使い方にはコレが…

2018-10-07 奇跡の一枚

写真を沢山撮っていると稀にミラクルがあります。 これはそんな一枚。 F-15の編隊が頭上を通過する瞬間、ファインダーなんぞ覗いていられず 全くのカンでシャッターを切った結果がこの一枚です。 光の中のF-15 - 気まぐれカメラにゃん - BOOTH(同人誌通販・…

2018-10-03 ブログ開設しました。

この度、ブログを開設しました。 ジャンルを問わずイロイロなモノを撮りまくっています。 気まぐれに更新していくと思いますが、お付き合いのほど宜しくお願い致します。 大黒島の夕景 大黒島の夕景 - 気まぐれカメラにゃん - BOOTH(同人誌通販・ダウンロー…