気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2018-10-21 秋ですね~

本日は朝から天気も良く、近所の森へ紅葉探索に行ってみました。

 

この辺りは先日の台風による塩害被害も少ない様でなかなかキレイに紅葉していました。

f:id:rsf-nob:20181022011212j:plain

 

f:id:rsf-nob:20181022011215j:plain

 

小川の中にこんなの見つけました。

f:id:rsf-nob:20181022011219j:plain

 

f:id:rsf-nob:20181022011222j:plain

 

f:id:rsf-nob:20181022011226j:plain

 

水面に写り込む景色もキレイです。

f:id:rsf-nob:20181022011228j:plain

 

この眺めも

f:id:rsf-nob:20181022011232j:plain

 

実は水面に写り込んだ景色でした。

f:id:rsf-nob:20181022011234j:plain

 

赤、黄色、緑と色とりどりです。

f:id:rsf-nob:20181022011236j:plain

 

周辺光量をわざと落としてスポットライト風に。

f:id:rsf-nob:20181022011238j:plain

 

f:id:rsf-nob:20181022011240j:plain

 

落ち葉の絨毯。

f:id:rsf-nob:20181022011242j:plain

 

こちらでは「雪虫」と呼んでいる虫が飛んでいました。

この虫が飛び始めると近いうちに雪が降るなんて言われています。

飛び姿を撮影しようと思い何度もチャレンジしてみましたがコレが精一杯でした。

また精進しようと思います。

f:id:rsf-nob:20181022011245j:plain