気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2018-10-10 今更ですが

CANONユーザーの私としてはやっぱり「白玉」に対するあこがれみたいなものがありまして、常々手に入れたいな~と思っておりましたが、この度、思い切って買っちゃいました。

f:id:rsf-nob:20181010193617j:plain

 

イロイロなレビューを見ると評価も様々なこのレンズですが、私の使い方にはコレが一番ピッタリです。

他社でも同じような製品もありましたが、CANONの画に惚れた私には他社製品は二の次です。

 

で、さっそく試し撮り。

ブツを手にしたのが既に日没後だったので夜景の撮影になるので港へ行ってみました。

 

三脚構えてコンビナートのキラキラを撮った後、手持ちでどうかを試してみました。

下の写真、300mmで1/6秒です。

手持ちでここまで撮れるなんて超ビックリです。

f:id:rsf-nob:20181010193623j:plain

 

で、場所を移動して設定をイロイロ変えながら試し撮り。

これはその中の一枚をRAW現像してみました。

f:id:rsf-nob:20181010193626j:plain

 

この先、どんなのが撮れるか、自分自身でも楽しみです(*^▽^*)。