気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

森の小鳥さん

私は北大苫小牧研究林やウトナイ湖周辺へよく出かけて野鳥を撮ったりしています。

よく見られる小鳥さん達をアップしてみました。

 

こちらはゴジュウカラさん。

f:id:rsf-nob:20181120222847j:plain

f:id:rsf-nob:20181120222850j:plain

 

こちらはシジュウカラさん。

f:id:rsf-nob:20181120222856j:plain

カメラを向けているのにズンズン近付いて来てピントの限界付近まで来てくれました(^^;。

f:id:rsf-nob:20181120222857j:plain

f:id:rsf-nob:20181120222900j:plain

 

こちらはヤマガラさん。

とても人懐っこいです。

f:id:rsf-nob:20181120225317j:plain

f:id:rsf-nob:20181120225321j:plain

 

こちらはハシブトガラさん。

コガラと見た目はそっくりで、手に取って比べる位のことをしないと判別は難しいとのことです。

f:id:rsf-nob:20181120225325j:plain

 

そして別名「雪の妖精」シマエナガちゃん。

この写真、どこかで目にされている方もいらっしゃるかもしれませんが、撮影者は私です。

f:id:rsf-nob:20181120225328j:plain

 

こちらは間もなく雪の時期になりますが、野鳥の撮影はしやすくなります。

寒くない方がニャンコな私にはありがたいのですが、寒くないと撮れない写真もあるので痛しかゆしですね。

 

ジャンルを問わずまたイロイロ投稿していきます。
お付き合いよろしくお願いします。