気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2018-11-04 晩秋のウトナイ湖

秋も深まり、沢山の渡り鳥達がウトナイ湖へやって来ています。

これはマガンの群れ。

f:id:rsf-nob:20181105002119j:plain

 

コレも全てマガンなんですが、お腹の模様にはかなり個体差がありますね。

f:id:rsf-nob:20181105002122j:plain

 

観察路を歩いていると「最後の一葉」的な真っ赤な紅葉を発見!。

f:id:rsf-nob:20181105002125j:plain

 

紅葉が綺麗でした。

f:id:rsf-nob:20181105002128j:plain

 

緑から赤へ至るグラデーションが綺麗ですね。

f:id:rsf-nob:20181105002131j:plain

 

一枚の葉っぱの色が変わりゆく様子。

f:id:rsf-nob:20181105002139j:plain

 

ついつい撮りたくなる紅葉の絨毯(^^ゞ。

f:id:rsf-nob:20181105002140j:plain

 

赤だけでなくモチロン黄色もキレイです。

f:id:rsf-nob:20181105002142j:plain

 

樹上にはゴジュウカラさんが食べ物を探していました。

f:id:rsf-nob:20181105002143j:plain

 

雪虫も留まっていたらこんな風に撮れるんですがね~(^^;)。

f:id:rsf-nob:20181105002145j:plain

 

この辺りの紅葉も間もなく終わりを迎え、次は白い世界へと変わっていきます。
私も寒くなったらコタツの中で丸まっていたいのですが、イイ写真が撮れそう!となったら寒さなんて何のそのとばかりに撮影に出かけます。

 

これからの投稿にもご期待下さいませ。