気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2020-03-某日 シマちゃん尽くし

気まぐれで連投してしまうカメラにゃんです。

 

夜明け前から行動していたのに森からのお誘いを感じて森に行って来ました。

お出迎えしてくれたのは「雪の妖精」シマエナガちゃん。

f:id:rsf-nob:20200322223635j:plain

 

フワフワ雪ダルマ(失礼(^^ゞ。)f:id:rsf-nob:20200322223639j:plain

 

光の当たり方がちょっと残念。

f:id:rsf-nob:20200322223643j:plain

 

毛繕いしているとこんな風になります。

f:id:rsf-nob:20200322223647j:plain

 

f:id:rsf-nob:20200322223651j:plain

 

とある木にシマちゃんの団体を発見!。

SNSのグループでぬいぐるみを貼り付けたみたいでカワイイとの評価をいただきました。

f:id:rsf-nob:20200322223655j:plain

 

自己最高のワンショットに7羽のシマちゃん。

f:id:rsf-nob:20200322223659j:plain

 

団体さんが行っちゃってもまだシマちゃんは続きます。

一羽。

f:id:rsf-nob:20200322223704j:plain

 

二羽。

f:id:rsf-nob:20200322223709j:plain

 

下を見たと思ったら、

f:id:rsf-nob:20200322223713j:plain

 

エイッ!

f:id:rsf-nob:20200322223717j:plain

 

うわ~っ!

と言ったかは知りませんが樹液の出ている所の場所取りみたいです。

f:id:rsf-nob:20200322223721j:plain

 

そろそろ暖かくなってきたのでこれからはほっそりシマちゃんになりそうです。

 

新型コロナウィルスのせいで何かと大変になって来ていますが手洗い・うがいと十分な栄養補給、体温は高めに保って免疫力を高めて頑張りましょう。

 

次の更新をお楽しみに。