気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

森の野鳥さん

近所の森の野鳥さんです。

 

「雪の妖精」シマエナガ。クルッと向きを変えて飛び立ちました。

f:id:rsf-nob:20190201015927j:plain

 

f:id:rsf-nob:20190201015935j:plain

 

f:id:rsf-nob:20190201015942j:plain

 

f:id:rsf-nob:20190201015949j:plain

 

f:id:rsf-nob:20190201020239j:plain

この5コマで2秒かかっていません。

チョコマカと良く動き回る鳥さんです。

 

代わりましてクマゲラです。

コチラは国内最大のキツツキで飛ぶときには「コロコロコロ・・・」と鳴きながら飛びます。

f:id:rsf-nob:20190201020152j:plain

あっ、飛んだ。

f:id:rsf-nob:20190201020203j:plain

 

 

続きましてコチラはシジュウカラさん。

水場が大部分凍っていても水浴びは欠かせないようです。

 

「冷たそうだな~」

f:id:rsf-nob:20190201020218j:plain

 

「えいっ!」

f:id:rsf-nob:20190201020225j:plain

 

「あ~~~、冷たかった」

f:id:rsf-nob:20190201020230j:plain

と言っているかはわかりませんが、自然の中で生きていくのはどの生き物も大変ですね。

 

私も寒さに負けずにイロイロ撮りたいと思います。