気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2019-09-某日 苫小牧郊外にて

前回の更新から一ヶ月余り経過してしまいました。

相変わらずのスローペースな更新のカメラにゃんです。

 

先月の千歳基地航空祭で3千枚以上撮りまくった後遺症?なのか一眼レフを持ち出すのも一ヶ月以上振りとなりました。

 

先ずは私が幼少の頃から見慣れた樽前山と風不死岳の眺めです。

普段なかなか立ち入ることの出来ない場所からの撮影です。

f:id:rsf-nob:20190923210807j:plain

 

この辺りの長老の様な威厳のある立派な角を持った牡鹿がこちらを観察していました。

f:id:rsf-nob:20190923210813j:plain

 

山葡萄もそろそろ食べ頃でしょうか(^^)。

f:id:rsf-nob:20190923210826j:plain

 

ドングリ~。

f:id:rsf-nob:20190923210831j:plain

 

通路を歩いていると同行者がトンボの死骸を発見。
種の同定の為、写真撮影。

オオルリボシヤンマの様です。

f:id:rsf-nob:20190923210839j:plain

 

私は植物に詳しくないので名前は判りません。

どなたか教えてくださいませ。

f:id:rsf-nob:20190923210845j:plain

 

コチラも名前が判らずです。

背の低い花でした。

f:id:rsf-nob:20190923210850j:plain

 

これはモウセンゴケですね。

f:id:rsf-nob:20190923210855j:plain

 

これはクルマのフロントガラス越しなので残念な写真になってしまいましたがハヤブサの様です。

私がハヤブサに持っているのは崖のある様な所に生息しているイメージなのですが、この辺りは草原や林のある原野です。

こんな所にも居るんですね~。

f:id:rsf-nob:20190923210900j:plain

 

9月も後半という事で冬鳥もそろそろ渡って来ています。

これはヒシクイの群れですね。

f:id:rsf-nob:20190923210908j:plain

 

ついこの間迄暑いな~なんて言っていたのがもうちょっとすると綺麗な紅葉が見られるようになります。

 

紅葉に絡めて撮りに行きたい場所があるのですが、撮りに行けるかな~?。

期待しないでお待ちください(なんじゃそりゃ!!)。