気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

まもなく引退。政府専用機 B747 シグナス 2号機

前回の更新からちょっと間が開いてしまいました<(_ _)>。

雪景色が無くなる前に雪景色をアップしときます。

 

まもなく引退するB747型の政府専用機の2号機です。

この政府専用機は1992年に航空自衛隊の機体として運用が開始され2018年度をもって退役が決定しています。

 

長い事親しんできた機体が引退するのは仕方が無い事とはいえ非常に残念で寂しい気持ちになります。

 

ちなみに私が初めて乗った飛行機もB747でした(もちろん民間のです)。

 

数ある旅客機の中でもこの機体のスタイルが一番好きです。

 

この日は晴天に恵まれましたが、余計なモノを写さないようにすると逆光になってしまうんですよね~(^^ゞ。

 

それでは最後の冬の姿をどうぞ。

 

f:id:rsf-nob:20190311145142j:plain

 

 

f:id:rsf-nob:20190311145149j:plain

 

 

以下の写真はつなぎ合わせて大きな画像にしてお楽しみください。

 

f:id:rsf-nob:20190311145157j:plain

 

 

f:id:rsf-nob:20190311145205j:plain

 

 

f:id:rsf-nob:20190311145213j:plain

 

 

f:id:rsf-nob:20190311145219j:plain

 

 

f:id:rsf-nob:20190311145225j:plain

 

 

f:id:rsf-nob:20190311145231j:plain

 

↓ こちらでもっと大きな画像データを用意してあります。

政府専用機B747 2号機 写真データ - 気まぐれカメラにゃん - BOOTH

 

もう一度くらい撮りに行けるかな~。