気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

凍てついた朝は

前回に引き続き寒さネタ(^^ゞ。

 

これらの写真は数年前の同時期に撮影したものです。
当時住んでいた家から朝、外を見るとこんな景色が見られました。

前夜が強烈に冷え込んだので草木に霧氷が付着し、それが朝陽に照らされてキラキラと綺麗でした。

f:id:rsf-nob:20181224122954j:plain

 

f:id:rsf-nob:20181224122958j:plain

 

f:id:rsf-nob:20181224123002j:plain

 

f:id:rsf-nob:20181224123006j:plain

 

f:id:rsf-nob:20181224123115j:plain

 

f:id:rsf-nob:20181224123124j:plain

 

f:id:rsf-nob:20181224123133j:plain

 

f:id:rsf-nob:20181224123141j:plain

 

f:id:rsf-nob:20181224123151j:plain

 

f:id:rsf-nob:20181224123203j:plain

 

私は寒いのが苦手なので、仮にこんな景色が見られないとしたら何処か暖かい地方へ引っ越しているかもしれないですね。

 

でも、以前本州南部へ何年か住んだことがありますが、冬はそちらの方が寒かったです。

 

というのも北海道の住宅は寒さ対策が十分にされているので冬でも室内は暖かいのですが、本州南部では寒さ対策よりも暑さ対策に重点を置いているようで、室内は寒いのです。

 

かといって夏の暑いのはもっと苦手なんです(^^;。

寒いのは何か着込んでしまえば何とかなりますが、暑いのは裸になってもどうにもならないですからね~💦。

 

キャンピングカーにでも住んで夏は北海道、冬は沖縄なんて遊牧民みたいな生活でもしてみたいですね~(^^)。

 

ちなみにこれらの写真はネオイチでの撮影でした。