気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

2022-08 また1年ぶりの更新になってしまいました。

このブログをご覧になって下さっている皆様。

またまた一年振りの更新になってしまい、申し訳ございません。

お盆だから現世に戻ってブログの更新をしている訳ではありませんのでご安心ください。

 

ここ暫くはカメラを持ち出して撮影すること自体が減っております。

前回のブログ以降、カメラを持ち出して撮影した写真をその日の一枚ずつ上げてみます。

 

まずは 2021-11-7 です。#SX70HS

既に3ヶ月近くカメラで撮っていません(^^;)。

この日はウトナイ湖で行われたビギナーズ探鳥会にスタッフとして参加しておりました。

 

同じく 2021-11-7 。#EOS5Dmk4

コチラは約10ヶ月振りの登場となりました。なんてこった。

こちらもウトナイ湖です。

 

続いて 2021-12-29 。#SX70HS

某工事現場のフェンスにこんな写真がありました。

こういう写真を見せてもらえるなら大歓迎しちゃいます。

この工事現場では16枚確認出来ました。

 

お次は 2021-12-30 。#SX70HS

今年の撮り納めとしてウトナイ湖の展望台での撮影です。

 

年が明けて 2022-1-1 。#SX70HS

恒例行事としています近所の神社からの初日の出。

 

お次は 2022-1-9 。#EOS5Dmk4

この日もまた北大苫小牧研究林探鳥会にスタッフとして参加しています。

シマエナガの姿が見られると皆さん大喜びでした。

 

続いて 2022-3-13 。#EOS5Dmk4

ウトナイ湖で行われた「あかつきに雁を見る会」にスタッフとして参加しています。

 

お次は 2022-3-20 。#SX70HS

この日は某カメラマンさんの個展を見にブラブラしていました。

苫小牧駅からの一枚です。

 

これは 2022-3-27 。#SX70HS

雪解けの進んだ雪捨て場からの1枚です。

春の日差しが気持ちイイ~。

 

これは 2022-5-8 。#EOS5Dmk4

出光カルチャーパークで行われたビギナーズ探鳥会にスタッフとして参加しています。

支部報用にパチリ。

 

これは 2022-6-26 。#SX70HS

ウトナイ湖での一枚。

この湖は水深が浅いので時折りエゾシカが湖を歩いて渡る姿を見ることが出来ます。

 

コチラは 2022-7-16 。#SX70HS

時々飲みに行っているお店で「ゆかた祭」なるものをやっているとのことで撮りに行って来ました。

 

これは 2022-7-17 。#EOS5Dmk4

知人がバギーのレースに出場すると聞いたので撮りに行ってみました。

知人は残念ながらエンジンブローで出場出来ませんでしたが、撮影は楽しめました。

 

コチラは 2022-7-31 。#EOS5Dmk4

3年ぶりに行われた千歳基地航空祭です。

久々に二千枚以上撮りました。

 

最後は 2022-8-13 。#EOS5Dmk4

お墓参りの後に三笠鉄道村に行ってみました。

生きたSLを見るのは何年振りかな?。

 

という感じでカメラの出番が少なかったです。

航空祭で久々に長々とカメラを構えて撮影していたら「このカメラ、こんなに重かったっけ?」と思ってしまいました。

別名「筋トレカメラ」(重量約3Kg)をあまり使っていなかったのでカメラ筋?がだいぶ衰えているのかもしれません。

 

もっと撮りに行かなくちゃ。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

それでは次の更新をお楽しみに。