気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

初競馬

スローペースな更新で申し訳ございませんなカメラにゃんです。

先日、仕事仲間と一緒に初めて競馬を見に行きました。

ナイターもやる地方競馬でした。

 

まずはパドックでここの競馬場のマスコットなお馬さんとお姉さんを撮ってみました。

f:id:rsf-nob:20190706221832j:plain

 

コースへ出てみると気合の入ったお馬さんの姿。

「ビシッと撮ってくれよ!」なんて言われている感じです。

f:id:rsf-nob:20190706221841j:plain

 

これ、ゲートイン前のウォーミングアップ中の姿です。

その迫力に圧倒されてしまいました。

f:id:rsf-nob:20190706221849j:plain

 

で、コチラは本番での熱い争い。

おお~~~~~~(@o@)。

f:id:rsf-nob:20190706221858j:plain

 

何だかカッコイイジョッキーさんもいたりして。

f:id:rsf-nob:20190706221906j:plain

 

最終コーナーでの争いもとても迫力がありました。

f:id:rsf-nob:20190706221914j:plain

 

今度はパドックでじっくりと馬の姿を撮ってみました。

キレイな馬だな~。

f:id:rsf-nob:20190706221921j:plain

 

この馬もキレイだな~。

f:id:rsf-nob:20190706221929j:plain

 

なんて思っていたらトップでゴールしました。

キレイな馬は速いのか?なんて思ってしまいました。

ちなみに8番の馬も3着でした。

f:id:rsf-nob:20190706221936j:plain

 

今度はゴールラインに移動してゴールの瞬間を狙ってみました。

ヨシ!決まった~!(何がじゃ(^^ゞ)。

実はこのレース、キレイだなぁ~と感じた馬3頭の馬券をちゃっかり買いましたら見事に3連複で当たりました(≧▽≦)ヤッタネ。

f:id:rsf-nob:20190706221944j:plain

 

スタートの瞬間も緊迫感があってタマリマセン。

f:id:rsf-nob:20190706221953j:plain

 

最終レースの頃にはすっかりくらくなっていましたがそこはナイター。

スタートはしっかりライトアップされています。f:id:rsf-nob:20190706222000j:plain

 

霧の中のナイター競馬ってのも悪くないですね。

f:id:rsf-nob:20190706222008j:plain

 

今度は天気の良い日の昼間のお馬さんを撮りたいな~なんて思いましたが、悲しいかなここの競馬場は平日しかレースが開催されないのです。

まあ、その内チャンスが出来るだろうと超楽天家のカメラにゃんです。

 

初めて行った競馬場でしたがとても楽しめました。

また撮りに行きたいですね~。