気まぐれカメラにゃんの写真庫

一眼歴はとりあえず干支三周+α (^^;。ジャンル問わずでイロイロな写真をアップしてます。

厳寒の港

「観測史上最強の寒波」がやって来た朝の苫小牧西港です。

 

海面には強烈な毛嵐が起こっていました。

まるで雲の海を船が進んでいるかの様です。

f:id:rsf-nob:20190215003203j:plain

 

朝陽を受けている漁港。

こういう雰囲気、大好きです(^^ゞ。

f:id:rsf-nob:20190215003209j:plain

 

防波堤の灯台も良い雰囲気に。

f:id:rsf-nob:20190215003217j:plain

 

何気ない風景も幻想的に演出されます。

f:id:rsf-nob:20190215003223j:plain

 

この雰囲気が大好物なのでどうしても撮らずにはいられません。

f:id:rsf-nob:20190215003230j:plain

 

アップにしてみたり。

f:id:rsf-nob:20190215003237j:plain

 

タグボートの緩衝用のタイヤも凍り付いていました。

f:id:rsf-nob:20190215003243j:plain

 

しっかりツララが下がっています。

f:id:rsf-nob:20190215003249j:plain

 

カモメも寒そう。

f:id:rsf-nob:20190215003255j:plain

 

これから出漁するのかな?。

f:id:rsf-nob:20190215003301j:plain

 

この時の気温は-21℃と、とても寒い朝でしたがこんな時にしか撮れない写真があるとなるとカメラ担いで出かけてしまいますね。

 

寒い時写真、まだ続きます。